来年、新政権に期待

年末の衆議院選挙

自民党の圧倒的な勝利に終わった

自民党が勝ったというよりは民主党政権が

余りにも期待はずれで早く政権交代して欲しい

 

しかし、乱立気味に新党にはいまいち期待が持てない

無難なところで自民党に投票するしか選択の余地がなかった

 

それが今回の選挙の結果のような気がします

 

政権交代後、安部総裁は積極的に行動しています

 

健康上の理由とは言え1年で首相の座を

降りてしまったことは本人にとっては誠にもって

慙愧の思いに耐えないと思います

 

 

前回果たすことの出来なかったことを

今回は是非断行して欲しいとおもいます

 

 

又途中で政権を投げ出す可能性が大きい

そう心配する人達も多いといわれています

 

でも私の考えは、一度失敗したことで得たことも非常に

大きな経験ではないかと思います

 

むしろ、失敗したから期待をしてもいいと思います

大いに期待しています

 

 

今、日本は政治も経済も雇用も元気がありません


それは日本がどこに向かうか目標がしっかり

していないからです


 

確かに、誰がやっても難しい舵取りであることは

間違いありません


 

しかし、無難なことだけを考えての現状維持は

後退することと同じです

 

今一番は日本が経済的に立ち直って自信を

つけることです、経済立国を目指すべきです

 

それは国民全体でもっとしっかり働くことです

とにかく一所懸命働くことです


 

資源のない島国日本

現在世界第3位の経済力が持てたのは

とにかく国民全体で本気に働いたことです

日本が世界と戦えるのは日本人が持っている

勤勉、勤労の力をもう一度発揮することです

 

昔の諺に「働きに追いつく貧乏なし」という言葉があります

 

一生懸命働く人には貧乏の神も寄り付かない

そんな意味だとおもいます

 


思っている職業、職場につけない

働いてみたけれど思っていた事と違う

 

 


そういうことで正規の雇用がされていない、又は

働いていない、そんな人達が多いといわれています

 

 

しかし、自分の思うようにはなかなならないのが現実です

我慢して辛抱して頑張ってみてください

本来、仕事は楽しいもの  それが私の持論です

 

 

政治に大きな期待を寄せながら、私達国民は

日本人のルーツである一所懸命働くこと、勉強すること

 

先ずは気に入らない仕事でも本気で取り組んでみること

 

そこから、突破口が開けてくると思っています

Go to top