まさかの凶の連続

LIXIL(リクシル)さんの招待旅行

前回は群馬富岡製糸工場見学の様子を

ブログに書きました

 

今回はその続きです

 

工場見学の後は伊香保温泉での懇親会です

 

宴会好きの私ですので二次会まできっちりと

楽しませて頂きました

 

翌日は昨年の大雪で大きな被害を受けたLIXILさんの

工場見学です

 

予想を超える大雪の為、工場も積雪による影響を受け

再開まで時間がかかり、ユーザーの皆様には大きな

迷惑をかけてしまいました

 

今はすっかりと復旧し完全フル操業の状態に戻りましたので

引き続きご注文宜しくということでした

 

大丈夫です 沢山の注文をしますので安心してください

 

工場見学のあとは東京スカイツリーの見学でした

 

その前に浅草で昼食をして散策というスケジュールでした

 

浅草のなか店を見ながら買い物をして浅草寺でお参り、

そしておみくじを引きました    そしたら

 

なんと人生初めての凶のおみくじを引いてしまいました

 

え、おみくじに凶が本当にあるんだ 中身を

見たら、ほぼ全て見通しが駄目の占い内容です

 

このままでは東北に帰れない、今度はもっといい

おみくじをひかないと、そんな思いで再挑戦

 

え、又凶、なんと2度目も凶だったのです

さすがにへこみました

おみくじの内容は1回目より更に厳しい内容が

書かれていました

 

人生初めての凶のおみくじ、しかも続けて

このままでは東北に帰れない

 

3回目のおみくじで今度こそは少しはいいおみくじを、

 

しかし今度は財布に小銭がありませんでした

なんという不運?これも凶の仕業?

 

諦めておみくじを樹の枝に巻きつけていたら

隣のどこかの凶仲間がいいメッセージをくれました

 

今が一番の悪い底なんです これからはどんどん良くなって

いくんだ、そのための凶のおみくじなんです そう言ってくれました

 

そうなんだ、凶も悪くないんだ  そう思えてきました

 

なるほど、考え方なんだ  凶は悪い事ではないんだ

 

これからどんどん良くなるんだ

 

そう言い聞かせる自分がいました

 

単純すぎますかネ

Go to top