感謝、感謝のこの一年、ありがとうございました

2011年、平成23年、当社も明日が御用納め
創立20周年を迎えたグリーンケア
節目の年、そしてまさに激動といえる1年でした

3月11日の東日本大震災が今までの生活を
まったく変えてしまいました

突然に起こった大津波により多くの人が大事な人を失い
大切な家も失い、生活の糧の職場も失って
しまいました

今回の震災は太平洋に面していた人達に大きな被害を
もたらしました
特に福島の原発の問題はいまだ先が見えず復興に
大きな影をおとしています

私達仲間の人達も大地震により、家屋の倒壊、損傷
等大きな痛手を被りました

我々、グリーンケアのスタッフ一同
大震災の復旧、復興に役立ちたい
そんな思いで、被災地の皆さんに花の寄せ植えの
ボランティア活動も数回させて頂きました

被災された皆さんが、花を手にした時の
あの笑顔が今も鮮明に思い出されます

自然は時には本当に恐ろしいこと引き起こし
我々に大きな試練を与えます

しかし、どん底にあった私達に多くの仲間たちが、
全国の大勢の人達が、この傷ついた東北の人達に
本当の大きな思いやりのこころを届けて
くれました
有難うございました

今年ほど、人の心の温かさ、やさしさ、思いやりを
感じたことはありません

日本人て素晴らしい人達ですよ
皆んなで力を合わせればきっと東北は
復興します

何かと大変な一年でしたがみんなの
大きな思いやりを肌で感じた一年でした

来年はきっといい年がきます
いや、いい年を作りましょう

グリーンケアを支えて頂いた皆様
本当に有難うございました

Go to top