まさに冬らしい冬

正月以降、比較的穏やかな天候
昨年持越しの現場も良好なスタート

心配された生コンの供給も正月あけということで
順調に確保、今年もいけるぞ;;;;

と思っていたら、20日の朝から細かい雪が
1日中降って約20センチの積雪

通常2-3日で溶けるのに積雪量も多くしかも
寒さが厳しい為なかなか溶けません

新規着工の現場も雪かきからスタートです
東京の方も予想外の積雪で交通網が完全に
マヒ状態のようでした

最近、特に東日本大震災以降、想定外と言う
言葉がよく使われます

しかし私の子供の頃は今よりずっと雪が多かった
気がします 30センチから40センチ位積もっていました

想定外というよりは余りに暖冬に慣れて昔を
忘れてしまったという感じです

冬は寒さ厳しく、夏は暑さ厳しく、そんな環境にこそ
新緑の春、紅葉の秋の喜びがある様におもいます

やはり、冬は冬らしく、それを乗り越えて
来たるべき春に備えたい、そんな気持ちです

Go to top