震災復興に貢献を

東日本大震災から丸4年、震災直後の光景が

今鮮明に思い起こされます

 

未曽有の大震災、多くの尊い命と、住まい、環境さえも

失ってしまいました

 

4年経った今も未だ20万人以上の方が被災生活を送られ

不自由な生活の中で復興、再建に向けて懸命の努力

をしています

 

仮設住宅から全員の方が出られるまであと4年から5年かかり、

まだまだ本格復興まで長い時間がかかります

 

長期の仮設住宅の生活、健康不調、ストレス、職業不安と

生活環境は我慢の限界にきております

 

4年経過した今、今一度被災された方方に思いを馳せて

何かもっと力になれる事、貢献出来る事を会社として、個人として

取組たいと思いを強くしています

 

同じ東北に住みながら4年間も不安とストレスの中で

暮らしておられる被災者の皆様に、笑顔と、元気になって

もらえるために行動したいと思っています

 

震災1年目は、気仙沼、唐桑、女川、石巻と、グリーンケアとして

又多くの仲間達と仮設住宅に花と笑顔を届けるボランティア活動を

実施して多くの被災者の方々に喜んで頂きました

 

その後、住宅の復旧、復興の中で当社もガーデン、エクステリアの

仕事が通常をはるかに超える状況となり、支援活動もなかなか

出来なくなってしまいました

 

最近、このままでいいんだろうか、4年は経過したものの

本格的復興は未だ未だなんだ

もっともっとみんなで復興の為に何とかしないといけないんではないか

そう思えてきました

 

忘れてはいけません

 

東北の震災復興は未だ未だなんです

これからこそが我々の貢献がはじまらないといけません

 

被災者の人達と一緒に、復興に向けて前に進みましょう

その原動力になりましょう

Go to top