2年振りのステージの楽しさ、

今日は会長の鈴木です
いつもご愛顧有難うございます

カレンダーも残すところあと2枚
いよいよ長い冬、そして慌ただしい年末を迎えます

さて、コロナ感染者もめっきり少なくなって来て、旅行、飲食、イベントも
少しずつ前に進むようになって来ました

宮城県知事選挙、衆議院選挙も終わりました 県、国、官民一体となって
コロナによって傷んだ、人々の心、経済を大きな目線で、しっかりとした
実行力で日本を立て直し欲しいと願います

先月30日、私達おやじバンド、スイングクリスタル
2年振りに出番があり、40分のステージに立って来ました

木曜日の夜、毎週練習は続けては来ました、が、今年で結成50年を
重ねる私達も久方振りの出番なので、緊張感と嬉しさが相まった
思い出深いステージになりました

2年ぶりに開催された、地元の町の文化祭が久方振りのステージでした
開演10分前の客席を覗いてみたら、10人ほどのお客様だけでした

2年振りのステージがこんなに少ない観客しかいないのか、、、、すると

しかしそれは杞憂でした やっぱり地元のファンは待っててくれた居たんです

ステージの幕が上がると、そこには客席が満席になり、楽しそうに、目がキラキラ
輝いて、拍手をしてくれる光景がありました

我々バンドも出番を心から待っていました。
それ以上に観客の皆様は、生バンド、生演奏をどれだけ待っていたのか

その思いが、客席から痛い程伝わって来ました
長いバンド活動の中でも思い出に残る演奏になりました

9人編成のスイングクリスタル、全7曲楽しい演奏時間でした
そんな中、私は大好きな歌を5曲歌わせて貰いました

ステージと客席、知っている曲は観客の皆様にも一緒に
唄って貰って、正に、皆んなで歌おうコンサート、そんなステージになりました

久々のステージ、音楽って素晴らしい、そしてステージは楽しい 最高の時間でした

来年はきっと出番が多くなると思っています

皆さんの前で、皆さんのより知っている曲を、皆さんと共に歌って
楽しい人生を更に楽しく過ごしたい、 そう思っています

Go to top