運を呼び込む、

今日は会長の鈴木です
いつもご愛顧有難うございます

早くも1月も後半、あっという間の1ヵ月です
今年もあと残り11か月と思うか、未だ11か月もあると思うか人それぞれです
このように考え方、捉え方で人それぞれでそれにより行動も変わります

前回の私のブログで「運」について書きました
そのことについて私なりに自分体験をもとに深めてみたいと
思います  でもそれは決して特別なことではなく誰でも実行できることです

私自身は本当に「運がいい男」そう思っておりますし、実際そうなんです
年齢的にはもうリタイアして自由に過ごしてもいい年齢です
でも私は現役時代と同じように働く事が大好きな人間です

幸いに健康にも恵まれ、家族、会社スタッフ、仲間、地域の人達と皆んなに
お世話になりながら本当に楽しく暮らしています

又、仕事に於いては沢山のお客様にご注文頂き、その上にお付き合いを深め
新しい人脈が築ける事に大きな感謝と喜びを感じております

自分の好きな仕事をしながら、様々な人達と交流が生まれる
正にこの仕事が自分にとっては転職だと思ってております

人間関係だけではなく自然、空気、太陽、水、月、星、雲、風、雨等
この自然恵みに対しても心から感謝出来るようになりました

このうちの何かが無くなっても人は生きていけません
実は私たちは自然の大きな、大きなな恵みに包まれ生きています
その自然の恩恵を受けながら私たちは活かされ、生きています

でも私たちは、そのことに有難いと感謝して暮らしいるでしょうか
多分、そんなこと当たり前だと思って暮らしているのが普通でしょう
私もその一人でした

数年前からそうではない事に気着きました 自然にそうなった気がしています
年齢を重ねた事もあるかも知れません
自然の恵みに対し、私に関係する人達に対し、日々の暮らしに対し
今まで感じなかった、本当に有難い、なんて運がいいんだ、生かされているんだ

そんな思いが日々強くなっていくことを実感しています

上手くいっているのはみんなのおかげ、失敗したのは自分の未熟さ
感謝の心が強くなるつれ、そう思えるようになりました

運は(天)は感謝の心が強い人が好きなようで、応援してくれるようです
感謝する波長と運を味方につける波長がどうやら一致するようなのです

そう思えるようになって来たのです

ごく最近、運に関して興味を以っていたら、「運を磨く」という本に巡り合いました
運を科学する、そんな内容でした  面白くてあっと言う間に読み切りました

その本の内容については詳しく触れませんが、
驚いた事に、運を呼び込む生き方は私の感じていた通り


「全てに感謝しながら生きて行くことが、大きな運を呼び込み
磨いていくことが出来る」


そう結論づけておりました  正に驚きでした


今全世界、コロナ感染で本当に大変な事態です


そんな中にあっても今ある自分、生かされている自分に感謝する
そうすることにより大きな「運」が味方してくれると信じております

少し長くなりました お付き合い有難う御座いました

当社、明日から、お庭と外構の相談会、開催させて頂きます
「運」に興味のある方、是非ご来店お願い致します




Go to top