素晴らしい自然の営み、

今日は会長の鈴木です 
いつもご愛顧有難うございます

ゴールデンウイークも過ぎ、いよいよ本格的なガーデンシーズンの到来です

今月21日(土)、22日(日)はグリーンケア展示場でグリーンケアフェスタ
2022が開催されます

お庭のご相談の方は勿論のですが、手作りワークショップや、フードコート、
様々な企画(ホームページ、チラシ参照)でお待ちいたしておりますので
ご興味のある方はご家族で是非ご来店下さい

きっと楽しんで頂けると思います。

去る5月2日に大崎市の鳴子ダムの放流のを見て来ました
東京の叔父と叔母がネットの情報で見つけて是非見たい、是非案内して欲しい
そんな願いに応えるべく、同行して素晴らしい光景を満喫して来ました

恥ずしながら、地元にいてそんな情報は全くなくて遠くの人に教えられ、
新しい発見に触れる、そんな出来事でした

冬の雪解けの水がダムに満タンになってしまうのでその調整の為、一時的に
調整を行うとのことで、年中みられることではないようです
前日の雨から当日は快晴で新緑の中の絶景をたのしんで来ました
大きなダムに蓄えられた大容量の紺碧の水と、早春の山々の色どり
その色合いは言葉では表せない美しさでした

その後、近くの鬼首高原に行って広大な高原の中の様々な花々、子供ずれの
家族の歓声に正に大自然と、春爛漫を体一杯体感しました

高原ロッジでダムカレー?で食欲も大満足でした

正に大自然の懐に包まれて自然の恵みに大満足しました

山々の少し濃くなってきた緑の樹々の中、未だ淡い新緑の樹々
そしてところどころの早春に咲く花々、その絶妙なコントラスト
正に大自然の織り成す絶景、宇宙からのプレゼント

私にはそうとしか思えません。


人それぞれに幸福感は様々だと思います 自然ともにに共生する
宇宙の力、自然の恵み、それを肌に感じ、感謝しながら生活する
有難いと思う心が人々に幸せを招く

そう思いながら日々楽しく、充実して生活をする
春の恵みを肌一杯に感じて、今日一日を全力で活きる

楽しい毎日を過ごしています


Go to top