深まる秋、幸せは身近に

今日は会長の鈴木です
いつもご愛顧有難うございます


楽しみにしていた紅葉も終わりを迎え、街路樹や
山々の樹々も落葉し何かしら寂しい季節になって来ました



本来であれば晩秋に浸るところですがコロナ感染第3波が
それどころではない状況になって来ました
連日感染者が2千人超えで、未だ未だ増えそうな勢いです


マスク着用等の感染対策を各自しっかりと守り、自然災害対策と
同じように自分の身は自分で守る 自分が感染しなければ
他人に移さないので、先ず自分が感染しないように各自
対策を徹底することが1番だと思います


コロナ感染対策で私たちのライフスタイルほ大きく変わりつつあります
又、変わっていくだろうと思います
会社に出勤しないでリモートワーク、テレワークと自宅で
仕事をすることが当たり前のようになって来そうです


そうなる事により、家庭、家族、住まい、地域と言った身近なところ、
そこでの暮らし方が大きく変わってくるように思います
外より内、遠くより身近、コンクリートより緑というように
観方、暮らし方、楽しみ方が大きく変わる予感がします


年齢を重ねたせいもあるのかも知れません
幸せはごく身近に、、、、そう思えます 心の持ち方、考え方、接し方
そのことによって楽しみ、嬉しさ、感謝、尊敬、等々
心が洗われ、清々しい気分になり幸福を感じます


家族、友達、会社、地域、健康、自然に感謝の心を持つ
ごく身近なところをもう1度見直して関係深化に努め
心を配る


そうすることで今まで当たり前で気づかなかったことが
鮮明に見えて来る
ああ、こういった素晴らしい事がこんな身近にあったんだ、
こんな幸せがこんな楽しい事があったんだ


付き合いずらいと思っていた人が、実はとんでもなく
ウマが合い新しい関係が生まれることも多々あるんです


コロナ感染克服にはまだ暫く時間が掛かりそうです
身近で楽しい暮らし方でコロナ時代を乗り切りましょう






Go to top