本格的夏の到来

今日はかなり熱い一日、夕方5時過ぎにお客様との

打ち合わせ、そこに向かう途中

 

道路に設置されている温度計はなんと32度

暑いはずです 夕方5時ですよ、、、、、

 

今年は例年になく梅雨入りが遅く、あんまり梅雨の

影響を受けずに順調に工事がはかどっています

有難いことです

 

全国的には、九州の方で記録的な集中豪雨に見舞われ

場所に於いては大変な被害にあっているところが

報道されております

被害に遭われた皆様には心からお見舞い申し上げます

 

我が仙台はラッキーにも大きな雨の影響を受けては

おりません(今のところです)

 

今日はもう梅雨明けしたような快適な暑さでいよいよ

夏本番のような感じです

 

冷たいビールでバーベユー、夏ならではの楽しみです

自宅に帰ってからの楽しみです

 

 

 

夏というと、、、、私自身、中学、高校と野球に夢中になっていて

どんなに暑くても毎日の練習が楽しくて仕方ありませんでした

 

学校には勉強よりも野球をしに行っていた方でした

 

昔は今と違って、練習中は一切水分補給はさせられません

水を飲むことなど全くありません

 

もちろんスポーツドリンクなどあるはずがありません

 

練習が終わっての思いきり水を飲む、かき氷を食べる

 

そのおいしさは言葉に出来ません

 

厳しい練習の後の水、かき氷、その楽しみが有る為に

頑張れたのかもしれません

 

練習が厳しければ、厳ししいほどその練習に耐えられた

充実感、上手になって行く手応え、野球小僧そのものでした

 

本当にへとへとに成るくらいしごかれ、練習したのに

終わって帰るころには、その疲れも感じず

心身共に颯爽とした感じが今でもよみがえってきます

 

暑いけれど夏大好き人間です

 

未だ梅雨明け宣言はされていませんが、夏本番間近

夏を思いきり楽しみたいと思っております

Go to top