暑さ寒さも彼岸まで、

今日は会長の鈴木です
いつもご愛顧有難うございます



今日は秋分の日、秋らしい晴天に恵まれさわやかな気分です
午前中は秋の交通安全運動の地域の行事に参加して来ました
日頃、車の運転には注意をしているものの、少しずつ老齢化?
しているので更に安全運転を心掛けて参ります



今、秋の彼岸中で、明日は墓参りをする予定です
先祖、そして亡くなられた人達の供養をし、又我々家族の
ご加護をお願いします


交通安全にしてもそうですが、どんなに努力しても、どんなに
注意しても、避けられない出来事や、運に任せる事しかないことが
沢山あります


人事を尽くして天命を待つ、やるべきことをやり、その結果は
神仏に委ねる  私はそういう風に考えています



春の彼岸は寒かった冬が暖かな春になる分岐点、秋彼岸は
暑い夏から、涼しい秋になる分岐点



いよいよ食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、そして芸術の秋

色々な秋を満喫したいと思っています


でも秋って行事も多いんですよね、スケジュールびっしりなんです*


Go to top