早まる気候の進化、

今日は会長の鈴木です
いつもご愛顧ありがとうございます。

楽しみにしていたゴールデンウイークもあっという間に
終わってしまい、又平常の生活に戻りました。

あまり込み合うところに行くことが得意でないので、
ゴールデンウイーク中は環境整備の一環として自宅周辺の草刈り、
と片付けを行いました(2日間)

残りの1日は好きなゴルフを楽しみました。気候も最高なので
連休中ゴルフ場は満杯状態でした。当日は気温25度と言った夏の気候で
暑い中でのプレーでした。気の合う仲間たちとおいしい食事をしながら楽しみました。

例年ですと田植えの時期がゴールデンウイークが最盛期なんですが
今年は早い人は4月後半から植え初めていました。

年々時期が早くなっていてびっくりしています。
私が若かったころは5月20日頃から田植えが始まり、6月10日頃まで
掛かっていました。隔世の感があります(40-50年位前)

実に1ヵ月程早くなって来ています。最近は農業機械の性能もよくなって
あっという間に田植えが終わってしまいます。

作業だけでなく、気候も温暖化していて、季節が前倒しになっています。
この事が果たしていい事なのか、悪い事なのか分かりません。

只、春、夏、秋の期間が昔より長くなって来ているので、自然を満喫する
時間は大幅に増えています。

私達グリーンケアの提唱する、お庭での楽しい生活をするガーデンライフ。
ガーデンルーム、デッキ、テラス、植栽、天然芝、人工芝、そしてエクステリア
を上手に取り入れながら外部空間を活用し自然を楽しむ。

温暖化の影響を上手に取り入れた新しい暮らし方。
私達の提案、施工、お客様と共に目指していきたい。
お客様のお役に立てればと思っております

最近はプラス発想でそんな風に感じ、考えております



Go to top