宮城県の震災復興に貢献を

去る1月20日(金)(社)ジャビック宮城県支部の
新年会で懇親会に先立ち、東日本大震災の
仙台市の復興計画、宮城県の復興計画に
ついて講演を戴きました

仙台市の復興については仙台市復興本部の
専門の立場で
又、宮城県の復興については宮城県土木部の
専門監の立場でお二人のお話を伺いました

地震、津波によってもたらされた被害状況は
具体的な数字を盛り込んだお話なので
いままでは漠然とした形でしかとらえていなかったものが
現実としてとんでもない災害なんだと改めて
思いしらされました

更に復興となると、今まで私達が体験したことのない
集団移転、土地の造成、津波を防ぐための防波堤
港湾、道路の整備等やらねばならないことが
山積です。そのことの計画が詳細に説明され
我々もエクステリアを通して必ず貢献できる
と確信しました

貴重なご講演と、資料まで戴きまして誠に
有難うございました

宮本先生、門脇先生お二人に会員一同
心から大感謝です

Go to top