嬉しいお正月

私ごとで恐縮ですが、今朝、早朝3人目の孫が誕生いたしました

母子共に健康という事で一安心です


明日出産の予定だったのでほぼ予定通りで、両親には
お疲れ様、おめでとうといってあげたいと思います


現在小学3年生の男の子、3歳の男の子
そして3人めも男の子にめぐまれて我が鈴木家
男性パワー全開の状態になりそうです



私自身、もう67歳になりましたので何かと
後ろ向きの発想になったり、パソコン、ネット社会等
新しいものに取り残されてしまいそうで、このままで
好いのかとふと不安に駆られることがあります


そんな時、孫と一緒にいるとそんな事も忘れてしまい
童心にタイムスリップしたような楽しい時間が過ごせます


自分の子供達を育てている頃は、会社を立ち上げたりして
夢中になって仕事に取り組んでいて、子育てに関しては
正に女房まかせで、一緒に遊んであげたり、どこかに旅行に
連れて行ってあげたりしてやれませんでした



その当時は夢中で走っていた状況だったので
今になってみると、もう少し子供と遊んでやれれば
良かったと反省しているところです


今、孫たちと触れていると、子供の成長はすごいなと
思わせられることが沢山あります



私の苦手とするパソコンやスマホやIT機器をいとも簡単に
使いこなしています


3歳の次男は最近いろんな言葉を覚え、こんな言葉
何処で覚えたんだ、大人みたいな事を言っている


新鮮な驚きと実に楽しいひと時です


子供達の成長する姿、健康でまっすぐに伸びて行って
欲しい期待感


今日から又、そんな楽しみが又一つ増えて行きます


お父さん、お母さんの子育ての邪魔にならないように
楽しいお爺ちゃんで頑張ります


自分ネタでスミマセン
Go to top