大健闘、仙台育英

非常に暑かったこの夏、それ以上に暑かった甲子園の夏

 

我が仙台育英が決勝まで勝ち上がり、惜しくも

敗れてしまいましたが、勝敗を超えた熱戦に大きな

感動を貰いました

 

準決勝では接戦が予想された早実に7-0という大差を

つけて圧勝し、いよいよ悲願の東北勢の初優勝、初の白河越えと

野球ファンならだれしもが大きな期待に胸を膨らませた思います

 

 

宮城県では常勝の仙台育英、過去大越投手を擁し、決勝迄

勝ち進み、帝京高校に延長の末惜敗しました

あの時以来の決勝選です

 

今までの東北勢、過去にも決勝まで何度も進んだものの

いつも僅差で敗れてしまっています

 

どちらかというと敗戦の要因はなかなか点が取れない

明らかに攻撃陣(バッター)が弱った印象が強い

 

素晴らしいピッチャーが相手をきっちりと抑えるものの

なかなか点が取れずに1-0とか、2-1とかの僅差で

敗れていました

 

今年の育英の印象はかつてない位の攻撃陣でした

体躯も皆んながっちりしていて見るからにホームランも

打てそうな選手がそろっていました

 

ある程度の力量は、体つきを見るとなんとなくわかります

かなり鍛えこまれて立派な体に恵まれ今年の育英は見るからに

相当にやれるな、そんな期待を抱いていました

 

決勝迄の道のりは、東北勢の、秋田、岩手のチームとも戦い

順調に勝ち進んで、今年の育英は本当に強いぞ

 

エース、佐藤もきっちり相手を抑えているし、攻撃陣も

素晴らしい破壊力で圧勝といった勝ち上がり方でした

 

 

迎えた東海大相模と決勝戦、しびれました

 

初回から圧倒的な攻撃力を持つ相手チームに

先制点を奪われたものの反撃して、1点差にしました

また点を取られ、1時は4点差をつけられました、しかし6回に

驚異の粘りを見せて1番佐藤の3塁打で6-6の同点としました

 

今までの東北勢にはなかった攻撃力を見せつけてくれました

大会NO1、150㎞近い速球で殆ど打たれていない

東海大相模のエースから6点ももぎ取ったのです

 

奇しくも、最終回そのエースにホームランを打たれてしまい

結果的には惜敗しました

 

又しても東北初優勝の夢は実現しませんでした

 

 

しかし実によく戦った、素晴らしい試合だった

明らかに今までの東北勢の戦い方と違った

攻撃陣が力を存分に発揮した

 

 

 

仙台育英、夢をありがとう

楽しい夏をありがとう

 

東北勢甲子園初優勝、近いうち必ず実現できます

又楽しみが増えました

Go to top