いよいよ始まった東京オリンピック、

今日は会長の鈴木です
いつもご愛顧有難うございます

梅雨明けした途端、連日30度超えの猛暑です
さすがに未だ暑さ慣れしていないので、なかなか大変です

しかもコロナ感染対策のマスク着用なので、例年夏よりは
又、違った暑さと、息苦しさをかんじます

そんな中、いよいよ東京オリンピック、パラリンピックの競技が
始まりました

開会式は明日行われますが、競技の1部は昨日から始まりました
ソフトボウル、女子サッカーと金メダル期待の競技の熱戦がスタートです

開催中止、無観客とコロナ感染者が急増の中、開催に向けての賛否両論で
一体どうなるんだろうと心配していましたがいよいよ始まりました

スポーツ大好きな私にとっては、先ず仕事が優先ですが、出来るだけ
時間を取ってアスリートに応援するつもりです

オリンピック期間中は、寝不足が心配ですが、お客様の対応には
影響のないようにしますのでご安心下さい

無観客で開催するならば東京でやる意味がない
むしろ開催中止した方がいい。。。 そんな意見もありました

でも、やはり自国開催のオリンピック開催は他国開催とは全く違います

例え無観客でも、選手たちのオリンピックに懸ける熱い思い
TV画面から伝わるその鼓動、泣き、笑い、選手たちに行動、しぐさ
日本でやっているからこそ伝わる、選手と一緒になった波動を気っと感じます


57年前、高校1年生の時、東京オリンピックを見て言いようのない
感動を覚えたことを今でも鮮明に覚えております

海外の人、海外の選手を見ることがそもそも初めてのことでした
特に女子選手のスタイルの良さ、競技に対する真剣さ、美しさに心を奪われました

このコロナ禍の中、オリンピックどころではない人も沢山いる事でしょう
オリンピックなんか開催しない方がいい、オリンピックは嫌いだそういった思いもある事でしょう

このコロナ感染の事がなければ、日本国中、オリンピックムード一色で
とんでもない程の熱気に包まれていた事でしょう

自粛ムードの中のオリンピック、盛り上がりに欠けるかもしれません
大変な時期に開催されるオリンピック しかも我が日本で、、、、、、

戦争敗戦からの目覚ましい復活、度重なる震災、自然災害からの復旧、復興
正に我が日本は常に困難と闘いの歴史そのもののような気がします

様々な障害、困難に立ち向かい、闘い、復興をして来た日本、そして日本人
コロナ感染克服、オリンピック、パラリンピックの開催成功

其の真価が正に問われているような気がします

一旦、方向が定まれば、一気にまとまり、行動することが得意な日本
大ピンチからの大逆転、思いがけないストーリーがあるように感じています














Go to top