グリーンケアで職場体験♪


こんにちは!グリーンケアの猪俣です。

本日は大郷小学校より職場体験で3名の生徒さんがいらっしゃいました
まずはエクステリアとはどんな仕事なのか説明。


5531a54e06e99b85a0773b103de76528

男の子2人・女の子1人が参加してくれました!
74c35bb7b16886964f89d53f2b49550d

スタッフ一同参加型でした。笑
その後は約30分、普段私たちが図面作成で使っているRIKCADの操作も体験してもらいました。

f5cb909f2cc0f19578ebb08f33a43086

人に何かを教えるってすごく難しいですよね
初めての経験に私もあたふたしてしまいました。。
cde7f819713238ce7cceb6e51900c45f
元になるデータから色を変えてみたり、好きな商品に交換したり時間内出来ることをやってもらいました。

デザインにも個性が出ますね!
私の担当したともやくんはパソコンクラブに入っているそうで、操作も慣れている
そして一言「建物も建ててみたい」なんですと!!!!!
一から建物を起こすのは難しいので、もともと入っているオブジェクトを配置したら
いい感じに仕上がりました





2cd9ed403b997b01b24dd2315222fc831


a6c48b8ebff915aba94f9b88997686cf



出来上がった作品はラミネート!
自分で作った作品をぜひお家の人や友達にも自慢してほしいです
4e8617118ab6377441005c518e52c132

皆さんお疲れ様でしたありがとうございました。

恥ずかしい話、私はこの会社に入るまで「エクステリア」という言葉自体を知りませんでした。
インテリアは身近な言葉ですが、エクステリアはまだまだ名の知れていないジャンルなのかもしれません

将来有望なお子様達にこういう業界があることを知ってもらい、
少しでも興味を持ってくれる人がいるといいと思います

私たちも楽しい時間を過ごすことができました!
(教えることに慣れていないので上手く指導出来ませんでした




さて、平成30年も残りわずかです。
今年の漢字に選ばれた「災」本当に災害の多い1年でした。
被災地の復興を心よりお祈り申し上げます。

グリーンケアでは初めてのワークショップをメインとしたイベントをしたり、
役員の改正があったりと新しいことにチャレンジした年になりました。

私自身のことで言えば、昨年よりも設計に携わる機会が増えました。
CADを動かすだけではなく、プランニングをすることにとても頭を悩ませました。
※今でも悩んでばかりです。笑

プランナーの先輩や、営業さんにフォローしていただきながら
少しずつ経験を積み重ねていけた1年でした。

急な成長は難しいですが、来年は更に多くの設計に携わりプランナーとしての実績を
詰んでいきたいと思っています。設計だけではなく、受付や発注業務など
改善点を見直し、日々の業務に励んでいきたいです。



今年もたくさんのご愛顧ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします!

良いお年をお迎えください



Go to top