3.11

こんにちは!グリーンケアの猪俣です。
毎日日が少しずつ長くなってきていて、春の訪れを感じています
本格的に暖かくなるまではもう少しかかりそうですね。



2011年3月11日東日本大震災から今日で丸7年が経過しました。
時間が経つにつれて薄れていく記憶。

ただしっかりと覚えているのが、今までに感じたこともない恐怖と不安を感じたことです。

幸い私が住んでいる地域では大きな被害はありませんでした。

同じ宮城県内での津波・震災による火災・避難所での生活が
どこか遠い場所で起こっているような感じがしました。

大切な場所・大切な人を失った生活を思うと言葉には出来ない気持ちになります。

記憶は風化していきますが、毎年3月11日だけは家族や知人の大切さ、毎日を過ごせていることへの感謝を
自分の心の中で再確認しています。すべてが当たり前じゃないことを。



メディアを通し、被災地の方の前向きな姿勢を見てこれからの被災地の復興に兆しを感じました。

明るい未来に向けて被災地に一つでも多くの笑顔が戻ることを心よりお祈り申し上げます。

Go to top