*盛りだくさんな1週間*

こんにちは!グリーンケアの猪俣です。


今日は午後からホームページの制作をお願いしているマックスラインさんの

セミナーへ参加してきました!お昼を食べてからのスタートだったので

正直、話を聞いているだけの時は睡魔に襲われていました・・・


『○○だから○○です。・・・・じゃあグループワークをしましょう』と言われた瞬間

一気に目覚めました今回は自分たちがとある芸能人になりきって

『結婚報告』のブログを書こうというテーマでした。頭ではこうした方が良さそうと

理解していても、一つの文章にまとめる作業はとても難しいです。


普段何気なく書いているブログですが、自分の気持ちや感想等を書くのは

本来は日記。目的をはっきりと伝える事がブログの重要性。

全部自分に当てはまる事でうつむいてしまいました(>_<)


ブログの書き方の他に写真撮影の勉強会もありました!

せっかく素敵な現場が出来たのに、写真をうまく撮れないともったいないですよね

カメラの機能を駆使し、構図を考えた撮影。とてもタメになります。構図等は

立派なカメラを持っていなくても、スマートフォンのカメラで十分応用が効きます。

施工写真はもちろんプライベートでも参考にしてみたいと思いました。


マックスライン様 ありがとうございました!


前回お伝えした松島の円通院。念願叶い、行く事ができましたよ

井上さんとかぶりますが、堪忍してください。

初めて行くので感動のオンパレード。多分うるさかったでしょう。すいません。

ライトアップはもちろんのこと
67985b3a0657c69bdfa7c32e497d885a

やっぱり水にうつる紅葉に一番感動しました。
0f8eee21733dfc3551ca7ba690a77d60

アコースティックギターの生演奏が途中にあったり、

素敵な雰囲気でした。23日まで開催しているようなので

3連休のご予定にどうでしょうか^^(見ごろは終ったのかも・・)


お昼すぎに松島には着いていたのでライトアップの時間までは

もちろん食に走りましたよ。笹かまも焼きました(笑)
f94d6ed3b70269092bfb4d6e81ce292c

絵が地味です。笹かまを美味しく焼くポイントはじっくり待つことだそうです。

教えられたのに何回もチェックしちゃいます

待てと言えども、焼きすぎると破裂する傾向にあるので、気をつけてください。

お餅みたいにぷく~っと膨らみます。


じゃ~~~ん。
bff61f048d43de6f9810830f49a8b30d


生まれてからずっと仙台に住んでいると、

松島をゆっくり探索する機会もあまりないので

なかなか楽しい休日になりました!


今週は他にも電話対応の勉強会に参加したり、

ちゃっかりディズニーシーに行ったりと、充実した週でした。


明日からの三連休どこかにお出掛けもいいですが、

真冬になる前にお庭の事・ご相談しませんか?

(さっき紅葉すすめた)


来店予約は強制ではありませんが、お席をスムーズにご案内する為にも

ご予約をおすすめしております☆店内暖かくしてお待ちしています!


*おしまい*
Go to top