*展示場には緑もたくさん*

こんにちは!

グリーンケアの猪俣です。


東北もついに梅雨入りしてしまいましたね・・・

今週は雨続きでしたが、本日は1日晴れ模様!!

お出掛けされた方も多いのではないでしょうか(^-^)


グリーンケアにもたくさんのお客様にご来店頂きました。

本日も有難うございました。


本日は朝、少しだけ花植えをしました。
f09fb0058ee847625ca3f2ec563f8a7f

ユーフォルビアというお花です。【ユーフォルビア】の原種は約2000種類以上あるそうで、

形態も一年草、宿根草、多肉植物、低木と多岐にわたるそうです。


今朝植えたのは【ユーフォルビア ディワリ】

春から秋にかけて、長期間白くて小さな可愛いお花を楽しめるそうです。

夏の暑さにも頑丈なようなので、これからの時期にもぴったりですね。


お花にもそれぞれ個性があり、暑さが苦手、寒さが苦手・・

水もむやみにやれば良いわけではないんです。


乾燥気味の土を好むお花の場合、通常通り

水やりをしていると根腐れを起こしてしまう事もあります。

人間みたいに個性があるから、育てるのも面白いのかもしれません!


まだまだ植栽についても勉強が必要なので、日々

新しい知識を吸収して、皆様にお伝え出来るように頑張ります


紫陽花もいつの間にか満開になっていました

気付くのが遅い??いつから咲いていたんだろう・・・
1fba8a75a71fd7301e0999c0ae1a1d91

この色合いが大好きです。

紫陽花を見ると浴衣を着たくなります(何故)

梅雨が明ければ楽しい夏が待っています

まだ梅雨入りしたばかりですが・・・。


今までは季節をそんなに意識して感じる事もありませんでしたが、

このお仕事をしてから景色を前よりも気にして見るようになった気がします


展示場には商品だけでなく、緑もたくさん植えてあるので

お庭作りの参考に、覗いて見てくださいね


※明日6月19日(日)は第3日曜日の為、定休日となります。


明日も晴れる予報!

私はさくらんぼ狩りに行く予定です

さくらんぼは食べ過ぎるとお腹が下るので、

あまり調子にのらないように気をつけたいと思います


*おしまい*
Go to top