*三陸鉄道*

こんにちは。

3日ぶりに会社に来たので、なんだかとても久しぶりな気がします。

 

火曜日に、井上さんと2人で曽根建業様の親睦会に参加させて頂きました!

 

初めて曽根建業様の事務所にお邪魔したのですが、

とても明るくて綺麗な事務所でうらやましかったのは内緒(笑)

 

今回は岩手の久慈市までバス旅行です

朝の集合がとても早かったので

何回も船を漕ぎました、すいません・・・

 

お昼前に久慈駅に到着しました。

久慈はNHKドラマ『あまちゃん』の舞台!

駅もリニューアルし、国内最大の琥珀の産地ということで

壁の色と、ウニのモチーフが特徴的です。
7738aea683b2ff4c0bc1be4da44a3bd8
a8e008b184b2a1866211c7ababfc3ca81

三陸鉄道で宮古まで。

お昼はうに丼です(^-^)
2ba8d1a6e25119591a05a04ca47e359d

こんなにたくさん・・・贅沢です。ごちそうさまでした
ff4281addb1aac53c14ea000d1c77301

撮影スポットでちゃんと停車してくれます。

あまちゃん・・・見ておけばよかったと後悔です。。

宮古まで約1時間半の鉄道の旅でした。


帰りもバスに揺られて仙台まで。

途中途中、津波浸水区域を示す看板があったり、かなり高い防波堤が

作られていたり4年たった今でも震災の爪あとを感じる光景が

ありました。ぜひ観光客の方にもあまちゃんのロケ地だけではなく

こういったところも見て頂きたいと感じました。


曽根建業様 ご招待頂き有難うございました。


今日は京都からディーズガーデンの橋本副社長に

お越しいただき商品説明をして頂きました!

新しい商品も開発中のようなので、楽しみです^^

完成次第、皆様にもご紹介致します。


*おしまい*
Go to top