東日本大地震に於ける皆様に対しての御礼と御願い

 東日本大震災に於ける皆様に対しての御礼と御願い

                                                                                                          ㈱グリーンケア  代表取締役 鈴木壽秋

                                                                                                                                                                                                  役職員一同

 

 

急啓

 

この度の東日本大震災に際しましては私達の御客様、多数のお取引先の皆様方、関係各位の皆様方、それぞれに大きな被害を被られた事に対し心よりお見舞いを申し上げます。又、当社に対して、全国各地より多数の皆様より安否の確認、励ましのお言葉、物心両面に亘るご援助の申し出等、落ち込んだ私達の心に明るい希望の陽射しを頂きました。心より感謝申し上げます。

 

 

 去る3月11日午後2時46分、大きな地鳴りと共に激しい揺れが襲いました。事務所に居た私は思わず外に飛び出しました。前からいつ来てもおかしくない宮城県沖地震がついに来たのか・・・それにしても強烈な揺れだ。しかも33年前の宮城県沖地震よりも遥かに長い時間揺れている。事務所も倒壊してしまう!皆は大丈夫か?そんな思いで必死に耐えていました。その後、ラジオで東日本大震災の概要を知り、改めて今回の地震が我々日本人がかつて体験したことのないような規模の大地震ということを痛感しました。

 

幸い、当社グリーンケアは役職員一同、全員怪我もなく無事でした。又、事務所も多少の物損はあるものの、大きな被害もありませんでした。本当に不幸中の幸いというところでした。改めて報告させて頂きます。有難う御座いました。

 

しかし、この地震の想像を超える大きさが、大きな災害をもたらしています。大津波が太平洋沿岸を襲い、死者、行方不明者、そして家屋の流失、倒壊等、計り知れない空前の大地震であることを改めて実感しております。私達社員の家族、親戚、友人、知人の中にも死亡、行方不明者も多数いるのが現状です。

 18日頃からようやく電気・水が使えるようになり、電話も少しづつ繋がり連絡が取れるようになりました。しかしながら、日頃、大変お世話になっている御客様に対して早急にお伺いして状況確認をしたいところですが、燃料不足の問題もあり、お伺いさせて頂くまで少々お時間を頂くことになりそうです。大変申し訳ございません。

 

 3月22日から業務を再開致します。当面の間、フル稼働は難しいものの、準次体制を整え御客様のご要望にお応えし、地域復興に尽力する決意です。何卒、ご理解、ご協力を宜しくお願い致します。

                                                                                                                                                                                                                                            敬具 

Go to top