目隠しに。人工竹垣も人気です!タカショー e-バンブーユニット みす垣

こんにちは、外山です。
先日、初めてセミの羽化したての姿を見ました。
夜降った雨で、水滴が付いた姿は綺麗でした~!
IMG_5969


前まではセミ苦手でしたが、グリーンケアに入ってからは平気になりました。
今年からは素手で掴むのも平気に…慣れって恐ろしいです


さて、本日は和風な目隠し 『人工竹垣』をご紹介したいと思います。
IMG_E3748
こちらのお庭では
タカショー e-バンブーユニット みす垣の色は黒竹、目隠しの高さは2.2mを使用しております。

室内や邸内を外部の視線からから守り、自由なプライベート空間として確保するために、

エバーバンブーはとても有効です。庭の緑に自然に溶け込み、背景として非常に柔らかな空間を創り出します。
0888e63fe5fd8b9f4cfb079e65d1f5441

横に流れる竹のラインが美しい『みす垣』
黒の御簾垣で、和の緊張感を演出し、坪庭の緑が調和しています。

タカショーの人工竹垣は、優れた耐久性と安心の10年保証なので、安心です!
(1,ボードの著しい変色 2,ボードの割れについてを10年保証します)



IMG_3751


職人さんの機転で砂利との境を割竹でしていただきました

あまり手のかからない植栽を選択しております。





和室前に、しっとりとした和(なごみ)の空間をつくりませんか?
是非お問合せください







お盆に帰省した際に、新潟まつり花火大会に行ってきました。
残っている場所は、芝生の斜面しかなくて分厚いレジャーシートと折り畳みのクッションを敷いて座ったのに…

IMG_6012

レジャーシートに穴空いてました…
見ている間中、お尻が痛いと思ったら!
どおりで!大きな石があったようです。
FullSizeR13

実際の花火はやっぱり綺麗ですね!
もっと綺麗だったと思うのですが、カメラの腕が
IMG_6001
IMG_6002

隕石のようだ

写真って難しい。

月曜日にガーデンの撮影です!頑張ります!
Go to top