着こみすぎ?な最近

こんにちは、トヤマです。

今週の水曜日に展示場の山際、大きくなりすぎた樹の伐採を行いました。

IMG_6991-465x348


大型クレーン車も出動し、すっきりさっぱり。

落ち葉と樹液に悩まされるのでこれで軽減されると良いのですが、今まで枝が伸びていたところがなくなると

少し寂しい。管理のことを考慮しなければ残しておきたかった…。

見目は良いのですが大きくなる樹は難しいです。

 

もうすぎ落ち葉掃きから雪かきに移行します。

「落ち葉掃きと雪かきはどちらが好き?」と聞かれました。

最初は季節を感じられて良いのですが、終盤になると季節を感じる余裕がなくなります。

今年の2月のような雪が降りませんように、願うしかありません

1391992475304


※ワタクシゴト※

 

万年冷え症です。

最近は自分の力で発熱する力が弱まっている感じもします。数年前まで平熱が37度だったのが最近は35度代後半です

調子が良くて36度…お腹もひんやりしている。

11月中旬で、厚手のユニホームの下に某メーカーのウルトラライトダウンのベストが定番です。

題名の着こみすぎ?とはこのことです。店長からも着込みすぎとのお言葉が…

底冷えする季節になったら何を着れば…

雪国、新潟の育ちですが暑がりで寒がりです。

新潟出身の友人もまさにこれで、お子さんに「寒がりなの?夏も冷えてるの?」と聞かれ

「暑がりで寒がりなんだよ」と回答したところ「どっち?!」と怒られたそうです。

 

まずい。本格的に冷え症をどうにかしないと。

生姜紅茶を始めてみようかと思います。冷え症改善!

Go to top