不機嫌なパンダ

こんちには、トヤマです

髪を切ろうか、そのまま伸ばすか踏ん切りがつかず、

ボブにしたら涼しい、乾くのが早い、結ぶ手間がない、巻く手間もない、良いことばかりなのに中々決断できません・・・

この時期、湿気のせいで髪を巻いてもすぐに真っ直ぐに戻ってしまいます・・・

副店長はアイロンでストレートにしても、すぐ癖が出てしまうと嘆き、対するトヤマは癖毛風に巻いてもすぐにストレートになってしまうと嘆く。

ないものねだりです・・・・・・(パーマを当てても一週間も持たない頑固さなのです

 

話しは変わって・・・

img_19881


この間、幼稚園に現場調査に伺ったときに園長先生からラムネを頂きました。

ラムネは中学生以来で飲み方をすっかり忘れていたトヤマです。

ビー玉が飲み口に飲む度に嵌ってしまい、隣で上手に飲む専務と店長を見ても思い出せず・・・

暑い日だったので、とんでもなく美味しく感じたラムネでした。ごちそうさまでした^^

img_2003


今朝、グリーンケア展示場の砂場にスズメが砂浴びに来ていました。

清掃が終わった後、店長・副店長と事務所に戻ろうとしていた時に発見。

「見てください、スズメが砂浴びしています」

「本当だー」

自分たちの話題だと察知したようで、逃げてしまいました・・・

後で砂場を見に行ってみると、小さな丸い穴が2つ。

今度は遠くから、ひっそり観察したいと思います(覗き魔?

img_1993

少し日が差したので、カナヘビスポットに行ってみると、今日は2匹で日向ぼっこしていました。
img_2007


去り姿も可愛い・・・・

 

梅雨の晴れ間が楽しみになっているトヤマなのでした。

 

※ワタクシゴト※

img_1998


社長が中国出張のお土産に買ってきたパンダのクッキー・・・

可愛いパッケージ、裏にはサンプルの写真。

img_20051


だいぶ違いますけれど!!!(笑)

 

おわり
Go to top