新潟のドラッグストアといえば・・・・?

こんにちは、お盆休みは新潟県に帰省しておりましたトヤマです。

新潟は暑かったです・・・予測していた雨は奇跡的に降らず嬉しい誤算でした^^

img_2432

img_2430-150x110

img_24311


食べものばっかり!!

ついつい話し込んでしまい、写真を撮るのを忘れてしまいました・・・(それも前半戦しかない

 

帰省した際に、車は運転するつもりは全くなかったのですが、(トヤマはこの春に運転免許を取得いたしました。

任意保険の24歳以下は適用されないプランだと困る!何かあったら困るから乗りたくないと逃げ腰だったのですが、

きちんと保険は適用されていると確認を取っていた父の

「どれ、運転してみて」とのお言葉により、父の悲鳴を聞きながら運転をしてきました。

運転し終わったときに、父は「ジェットコースターより怖かった」と言っていました。(自分が運転してみろと・・・・(笑)

img_24341


題名通り、新潟で有名なのはクスリのコダマ。(その他にも全国チェーンのドラッグストアもありますが)

宮城県でいうダルマ薬局のような存在です。

img_24291

お買いもの300円でもらえるティッシュ

多分、新潟県民ほとんど何かしらの色を高確率で持っています(笑)


友人に「新潟はコダマだけど、宮城はダルマなんだよ」と言ったら、「コダマの真似なの?」と言われました・・・・違います(と思います

何気なくHPを確認したら、宮城県にもある・・・・なんと・・・思いがけずです。

 

そういえば、高校生のときにバイトしていた職場へ3年振りに行ったら、全員に「何も変わっていない」と言われました。

喜ぶところなのか、嘆くところなのか・・・・悩むところです・・・今度お会いするときには、ちょっと成長したいものですがorz

 

やっと本題、CADです。

すいすいとは言い難いものの、作れるようになりました。

この秋から、駐車場の作り方やその他もろもろを頭に詰め込み、基礎の土台をしっかりと作っていきます。

まだまだ未熟者ですが、半熟くらいにはそろそろなれるよう、頑張ります。

現場調査に同行させて頂くことがあるので、よろしくお願い致します

 


※専務のケータイの神秘※

専務の前に使用していたケータイの画面には天の川があります。

空に輝くあの天の川のケータイ画面版です。

img_2447

img_2448


専務の汗で画面に天の川のような点々が出来たそうです。

つい最近、専務はこのケータイからアイフォンに変更したのですが、画面にフィルターを貼らないと、また天の川が出来そうでハラハラしているトヤマです。

前回の記事に続き、専務に恨まれそうなので、今回で専務記事はお休みにします(笑)

この神秘の天の川もUPしたことは秘密にしてください^^

Go to top