柿好きにはたまらない

こんにちは、トヤマです。

仙台もようやく梅雨入り宣言。(もっと前に宣言してましたね

この前までの暑さがなんだったのかと感じてしまうくらい気温が落ち着きましたね。

夜は窓を閉めても寒いので毛布、タオルケット、夏用布団をかけて寝ています。女性陣からは異常がられていますが…

今は朝、夕の展示場の水やりを快適にできていますが、これから暑くなったときを考えると憂鬱になります…

首ではなく頭を冷やすのが良いと聞いたので、今年の夏は頭に保冷剤を置いて展示場掃除かなあ

 

 

展示場といえば、手軽に家庭菜園を楽しめる タカショーのポピーの生長具合をば

1e9d4a72cb4ac1f3cce7b1695356463c11

IMG_8680

IMG_8682-e1435650046271


欲張って9種類くらい植えつけてモリモリ生長してます!私の個人的な楽しみは紅イモ !

トマトの実もたくさんなってます~

たくさん植えつけすぎの悪い例かもしれないです…もう少し。ほんのちょっと少なく植えた方がよろしいかと思います。

デッキで育てていますが、下に泥水も落ちないですし濾過されてきれいな水が滴ってくるので汚れもないです。

とってもおすすめです!

※ワタクシゴト※

 

タイトルで景色そっちのけの大内宿でしたが、景色、植栽もばっちり楽しんでまいりました

IMG_8531

日本で唯一、茅葺屋根の駅にも…
IMG_8537


大内宿で茅葺に見慣れてしまったのか(えー!

駅に隣接している足湯に関心が向かう…時計台に見えるのは脱衣所でした。足湯なのに…

IMG_8547
IMG_85431

貸切状態の足湯を満喫し、貸切露天風呂が売りのホテルへ
IMG_8642


目の前の竹林の照明より、入浴してる側の照明がカーーーーっと明るく、正直落ち着かなくてすぐ出ました。

カーーーーーーっと明るい照明のせいか、虫がすごく(黄金色のカミキリムシに興奮してました外山は。)

虫嫌いのつれの方がギブアップ…にぎやかで楽しい小旅行でした。

 

 

おわり

Go to top