花粉の季節到来の暖かさ

こんにちは、トヤマです。

今日から3月・・・あっという間の2月でした。

28日まであるのに何故いつもの月より早く感じてしまうのでしょうか。
img_3442

本日の仙台はとても穏やかな気候で暖かいです。雲一つない晴天!!

冬場に出来なかったガーデン工事が、3月はたくさん予定されております。

東北に緑が映える季節になろうとしています。とっても楽しみです。


・・・、暖かくなるということは・・・花粉シーズンが到来!!

花粉の飛散が少なかった2012年に比べ 2013年の花粉は、多いと予想されています。

九州・四国は例年並みらしいのですが、関東~北海道は3~7倍の花粉量・・・・

この数字を見ただけで痒いです・・・

今年は酷い花粉症に悩まされる方が多くなりそうですね
img_34431

花粉が飛散しているのは2~6月。秋の飛散も考えると、結構長いです。

その間、花粉症 の方は洗濯物は、部屋干しだったり浴室乾燥だったり・・・

日差しには当てたいけど、外には出せない・・・

そんなお悩みに答えるのが ガーデンルームです。

4ed0a34c79753fe9cc79ae2c9be6008c


春と秋の花粉シーズンも、花粉を気にせず洗濯物が干せるので、とってもオススメです。

この春、LIXIL cocoma 新色のホワイトが出ました。

上品で可愛らしいガーデンルームです。植栽の緑も美しく映えますよ~

なかなか木目調の白色ガーデンルームは無かったので、このcocomaの新色は嬉しいです。
img_34521


カラー展開は4色です。

LIXIL cocoma は グリーンケアにて展示しております。ぜひ展示場でご覧ください。



本日も現場調査に同行してまいりました。雪でなくて本当に良かったです。(笑)


花粉症が疑われているので、現場調査に怪しい恰好で行くかもしれません・・・・
マスクにメガネ(花粉用のが気になっています)姿。
なにか、オススメのメガネがあったら、教えてください~


可愛い物置、カンナの後ろにヘデラ(たくましい蔦)が、いつのまにか勢力拡大を目指し、這っていました。
カンナにヘデラは這わせない!と、下のヘデラ軍に戻そうとしましたが、案外ピッタリくっ付いて離れない・・・明日こそ離してやる~~~~~


※ワタクシゴト※

昨日、何年か振りに飲んだシェイクがストローで吸うには固すぎて、スプーンで掬って食べました・・・
掬って食べてる時点でシェイクじゃない~~~~!!!


おわり

Go to top