こんにちは、トヤマです。

また雪が降りましたね。最近は雪のため徒歩通勤です。徒歩で行ける距離なので助かっています。

新潟では80センチ降ったそうで、友人は会社から自宅まで約4時間だったそうです。ひー

宮城県では週末また雪マークがありますので、事故等に気をつけてくださいね。
78230f95da3c7fffdbc2667d40041747

先日、19日は新年会でした。
IMG_0654-465x261

メーカーさん、問屋さん、協力業者さん、ご多用のところ沢山の方にご出席して頂きまして本当にありがとうございました。
なかなかお会いする機会のない方ともゆっくりお話をすることができ大変勉強になりました。

懇親会の前には毎年勉強会をしております。今回は各メーカー様にプレゼンをしていただき

商品知識、これからのエクステリアの動向など沢山のことを学びました。
IMG_0712-465x261

中にはこんなお茶目な場面も
IMG_0791

安心してください、きちんと勉強会しております!!

こちらの場面は、インターロッキングの優秀さが題目でした。

そもそもインターロッキングとは…??

 

駐車場の床材だったり、玄関までのアプローチだったり、歩道の床材で使用されていたりと用途は様々です。

形状、寸法によって色々な種類があります。

代表的なサイズは30㎝角のサイズ
76c691c22c7ef40a64aa64b04f05e90c

20㎝×10㎝のサイズ
0d40a5e4a645fc6b96e767d64ac0878e9

表面テクスチャーを選ぶことにより耐久性・安全性・快適性および景観性に優れた舗装です。

 

 

インターロッキングの優れているところ

①養生期間が土間コンクリートの比べると圧倒的に少ないことです。
82cd89bf6e3e7beeac7a6a7e3c296e8a

今まで1台だった車が2台になり、早急に駐車場を拡張したい、道路には駐車できない、

貸し駐車場も満車の状態で困っているお客様からご相談をいただきます。

土間コンクリートですと、打ってから一週間~季節によってはそれ以上、養生期間があり、その期間は車の乗り入れができません。
41

インターロッキングですと、その養生期間が短く、すぐに車の乗り入れができるので、施工を急がれているお客様におすすめな床材です。

 

②補修が部分的に可能


インターロッキングが優れている点、もう一つが部分補修にも対応できることです。

土間コンクリートも補修できますが、大きな面を壊してコンクリートを打ち直して~と直したいところは小さいのに工事が大がかりになることがあります。

インターロッキングは地震で隆起(盛り上がってしまったり)、沈下(沈んでしまったり)しても、インターロッキングを再利用したり(出来ない場合もありますが汗)

綺麗に直すことができます。

 



③天気に左右されない
bae844e2f42054d847121e3374097109

土間コンクリートだと、雨が降ったり雪が降ったりで施工が出来ないことがあります。

インターロッキングですと、大雨だったり異常気象の際は難しいときもございますが、比較すると天気に左右されることは少ないです。

短い工期に対応できる床材です♪

 

お客様のお悩みによって、適している床材が違います。是非ご相談ください。
懇親会での様子は、他のブログにたくさん載っていたので割愛いたします。

ご参加いただきました、メーカーさん、問屋さん、協力業者さん、本当にありがとうございました。

今年1年頑張ってまいります!よろしくお願いいたします。
※ゴンザ※

久しぶりの登場、トイプーの権佐さん。

シルバーになるはずなのに、一向に黒いまま(顔とお尻だけシルバー)だった彼ですが、この間会ったときは

劇的にシルバー色になっていました!可愛い…もう何色だって可愛いんです。何してたって可愛い…
gonza

うきうきしながらトリマーさんのところに迎えに行きましたが、最初は忘れていました。

2日目にして完全に思い出してくれました。遅いよ!もう帰っちゃうよ~~~~

行かないでよ~どこ行くんだ~、そんな視線を背中にビシバシ感じながら帰宅しました。また近いうちに行く予定ですが忘れているんだろうな・・・
Go to top