平板テラスのあるお庭

こんにちは。井上です。

長い雨を終えたらまた暑さが戻ってきてしまいましたね。

「暑いとビールが飲みたくなる」なんて昔は全く気持ちが分からなかったのですが、
今ではお盆中の唯一の予定、ビアガーデンを楽しみにしていたりします(^^*)


さて、お盆に入って離れて暮らす家族が帰ってくると、お庭に出てバーベキューやお酒を飲む家庭も多いのではないでしょうか。
デッキやタイルテラスもいいですが、特別室内からの出入りを考えない場所だと、高さは必要ないこともあると思います。

最近打ち合わせに同席させていただくと平板を使ったテラスの提案も多くされています。

バーベキュー炉やイス、テーブルを置くにしても固い部分があれば安定も良くなります。
こういったスペースで芝面を少なくすると、お手入れが必要な部分も減っていいかもしれませんね。
103f55ca0f53c14db778c4c598761007

2c8656cc559c9c468341888b9406a226
上の画像で使っている平板はエスビックさんのパエリアです。300×600の大きいものを使っていますが、他にも大きさや種類が豊富です。色ムラがあって敷くだけで雰囲気のあるお庭ができそうですね。
WS0000053
展示場で現物が見れるものもありますので、興味のある方は是非ご相談ください。

8/13(月)~16(木)は夏季休暇で店舗の営業をお休みしております。
また、8/19(日)は第三日曜日の為、定休日となります。
ご予約の際はお気をつけください。


今回のわたくしごと

少し前に知り合いの手伝いで夏休みのこども漫画教室の手伝いをしてきました。
40分でキャラクターを作るというちょっとタイトな講座でしたが、こどもたちが思い思いに絵を描く姿がほほえましかったです。今でこそ来店したお子様の相手をよくさせていただきますが、グリーンケアに入社してすぐの頃はお子様とどう接していいか本当に分かりませんでした。子供が「嫌い」というわけではないのですが間違いなく「苦手」で(^^;)

子どもたちが描き終えた絵に感想を言って、悩んでいる子供に声を掛けて、シールを貼り…多分入社前の私には出来なかったし、手伝いに行こうとすらしなかったと思います。何事も経験が本当に大事だなぁ…と感じました。
何が人生に色づきを与えるか分からないものですね(^^*)
Go to top