無限の可能性 プラスG ①

こんにちは。井上です。

台風も過ぎ去ってすこしづつお天気回復でしょうか。

台風で中止になるかと思いきや、決行になったので昨日は今年二度目の楽天戦を観てきました。
「ほら、井上さんも知ってるバット2本の大谷だよ!」と友人に教えてもらい、「ああ!あの人ですか!」とミーハー根性丸出しで写真パシャパシャしてきました。対戦相手撮るってなかなかないですね。
1502332689643

ちょっと危なかったけど、勝ち試合で良かったですね。実は社長もこの日球場にいたようですよ。
1502332704820

さて、今回タイトルにも入れました「プラスG」。
これ使いたい!とやってくるお客様はなかなかいないのですが(^^;)

そもそも「プラスG」ってなんだろ?って思われる方がほとんどだと思います。私もこの業界入った当初はさっぱり存在が分からなかったし、今も分かってないかもしれません。(だめでしょ)

「プラスG」はLIXILさんが、室内の間取りの考え方を屋外にも取り入れて空間をデザインするといったコンセプトで提案している商品です。
LDKにプラスGardenで「プラスG」なんですね。

「プラスG」は大きく3つのパーツがあります。


1502357829857

骨組みを作る基礎パーツ「Gフレーム」
視線を遮る簡単に言うと縦のパーツ「Gスクリーン」
雨や日差しを遮る、屋根「Gルーフ」

これらを組み合わせることで狭い庭でもプライバシーに考慮したお庭を演出できたり、屋根のあるアプローチや目隠し効果をもたせたエントランスなど外構からお庭まで様々な演出ができる商品なんです。

hp11-columns11

こちら、グリーンケアのHP施工例でのってる写真です。カッコいい門まわりですよね。こちらは上の3パーツ全てを組み合わせている門周りです。どこがどこの部分かお分かりになるでしょうか。

次回から1パーツづつ見ていきます。
こんな商品もあるんだ、こういうこと出来るんだ、と知っていただけるように紹介していきたいと思います。


e958ec233a14efd78e97338499faa7c9-columns11

※お盆休みのお知らせ※

8/11(金)社内行事のため終日休み
8/12~16まで夏季休暇の為お休みです。

お問合せいただいたのものは休み明け8/17(木)のご連絡になります。
Go to top