お仕事へのプライド

こんにちは。井上です。

今日から8月ですね。仙台は過ごしやすい天気が続いていますが、これから夏本番となるのでしょうか??


HPの「よくある質問」の項目を更新いたしました。ご来店の際の疑問など、こちらでチェックしてみてくださいね!


今回、そちらを更新するにあたって、個人的にいろいろ考えさせられることがありました。

時々お問合せで「合見積もりなんですが大丈夫ですか」と聞かれることがあります。
他社とお値段、デザインを比較していただくことはもちろんOKです。

ただ、「よくある質問」にも書いてあるように他社の図面をお持ちになってもそれを当社でそのまま見積もるといったことは行っておりません。あくまで当社オリジナルのプランのみ見積もりを行っております。

「金額を比較したいので同条件で見積りできますか」。こちらも時々聞かれることなんです。
9e8a0a7666d42e19c80e3567a37100a3

逆もまた同じです。グリーンケアの図面を他社様に持ち込んで、そのまま見積もりをお願いする、といった行為もやめてください。

図面はプランナーの作品です。お客様の要望、家族構成や生活のしやすさを考えて生み出されているものなんです。

時には夜遅くまでプランナーが図面に取り組んでいることもあります。無料だし、プロなんだからすぐ作れるんだろうとは思わないで欲しい。

多分、誰だって自分が一生懸命作った作品を、別の人があたかも自分の作品として扱っていたら悲しい気持ちになりますよね。

図面が作成される前には営業が現地に赴いて、実際の高低差や土地と家の位置などを細かく図っています。

当社でも他社でも、それが仕事ではありますが、提出された図面を見てそこに関わった人たちのことを少しだけ考えていただけると嬉しいです。


job_kenchikuka_woman
Go to top