CADデビューしました。

こんにちは!井上です。

2月に入りましたね。今年もひと月終わってしまった…。早い…。
私今年は12年に一度のラッキーな年だと占い師に言われたのですが、今のところまだ恩恵に預かれておりません。
まだひと月だし、これからだと信じていていいのかな!?


さて、先週の水曜日に仙台の㈱ユニマットリックさんでRIK CADの初級講習を受けて来ました。
さっぱり分かってないのにCADデビューですよ!

いつもみんながいじっているのを遠目(?)で見てるだけだったけど、今日は自分で動かしますよ!

同じようにCAD初めての方と一緒の講習だったので心強かったです。
2人で画面を見ながら操作方法を教えていただきました。
RIKさんにある大画面…うらやましい。

今からこれを作るのですが、とりあえず操作に慣れようということで。壁立てたり、変なところにカーポート置いてみたり…。
破滅的。

これだけなら楽しい!右手だけで壁を建てられる!楽しい~!

門扉つけられた~。植栽植えられた~。とテンションがハイでした。
ちゃんと完成したけれど…。
頭が単純なのですぐに感動します。

次の日会社で復習してみると教わったことの三分の二を忘れていてショックです。繰り返しやっていかないとダメですねー(^^;)

練習問題は高さの指定があるので楽ですが、今後自分で高低差を考えながら作るのは本当に大変そうです。

仕事の合間合間に少しづつ覚えていこうと思います。周りに先生がたくさんいるのは心強いです!
よろしくご指導お願いします。



今回の鳥話。

講師の方に「好きにいじってみていいですよ~」と言われたので調子にのって夢のLIXILアルファベットサインで表札付けてみました。
もう悔いはない…。

やり切ったよ…。もう思い残すことはない…。

(これからだよ!まだ始まったばかりだよ!)
Go to top