現地調査行ってきました。

こんにちは。井上です。

先日、車の鍵を洗濯機でクリーニングしてしまいました(・3・)~♪
ダメか…と、思いきや普通に使えているので意外と頑丈なのですね。ありがたや~。
でも決して真似はしないでくださいね!(できないよ)
car_keyless_smart_entry

さて、先日社長のお供で現地調査に行ってきました。

ここのところ少し暖かくなり、雪も溶け出しているのかと思いきや敷地内ばっちり積もってますよ!
1517634916900
                                             (特別出演:社長)

風が吹くと雪が舞って本当に寒かったです。職人さんたちはこんなに寒い中でお仕事するんですね。
尊敬します~。

久しぶりにレベル覗いてみて、以前はスタッフ(目盛りのついた棒)探すのにも時間がかかりましたが、今回はすぐさま見つけることが出来たので、成長したな!と思ったのですが、目盛りを読むのに苦労して総合的にはあまり変わってないようでした…。うん、がんばろうか。
1517639476117

1517639445810

 
 境界杭探し。雪に埋もれていたところを足で掘ったり。どこまでがお客さんの土地なのかをはっきりさせる印です。

 元からある図面も大事ですが、その図面と現地が本当に合っているかを確認するのに、現地を調査するのはとても重要です。いまだに現地調査した際の図解が汚くて自分しか読み取れないので徐々にきれいに書けるようになるといいです…。

 グリーンケアでは現地調査の際、ほとんどの場合立ち合いをお願いしております。なかなかご多忙なお客様も多いと思いますが、現地を見ながらお話させていただくのも大変大事なことなので、是非ご協力をお願いいたします^^
Go to top