春が近づいてきてますね

こんにちは。井上です。

三連休はだいぶ暖かかったですね。もう2週間もすると4月に突入とか…。早すぎます。
この間店長と「希望の芽」まであと2ヵ月になっているといった話をして愕然としました…。早すぎます…。

そんな「希望の芽2017in夢メッセ」ですが、今年も最新エクステリア・創作ガーデンが勢ぞろいします!

ガーデニングセミナーなど暮らしに役立つ情報が満載!
復興ライブには今年もさとう宗幸さん(5/27)、そしてティーナ・カリーナさん(5/28)がご出演。

今年もきっと盛り上がりますね!他にもいろんな催しがありますのでHPでチェックしてみて下さいね。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
希望の芽2017in夢メッセ

さてさて、暖かくなってくると事務所に入ってくる植栽の数が増えてきます。

入社して2年半以上経ちますがいまだに植栽が覚えられません…。特に今の時期はまだ葉が付いていないものが多いので全部同じに見えます…。(葉が付いていれば分かるかと言えばそうでもない…)

そろそろ本腰入れて勉強しようと思ってはいるのですが、なかなか頭に入らないんですよね。今の時期でも葉が付いてたら常緑なんだろうな…でもあの木なんだっけ、といった具合です…。

お客様の中にも、植栽って何を選んだらいいかわからない、よく知らないといったお客さまも多いかと思います。
グリーンケア展示場には当店でよく提案させていただく植栽がたくさん植えてあります。ネームプレートもついているので、植栽に詳しくないお客様でも安心して見ることができますよ。(猪俣さんが新しいネームプレートを付けてくれましたよ!私も大助かりだよ!)

いやいや、いつまでもネームプレートに頼っていられないので頑張って覚えます。プランも考えたいって思うなら植栽は避けては通れぬ道ですしね。

もう少し暖かくなったら実家の庭借りて何か下草類を植えてみたいなと考えているのですが。ブログでご報告ができると…いいですね(;'∀')

展示場でも新しい芽が出始めているので暖かくなるのもすぐそこですかね。
1490087078979

Go to top