施工現場のご紹介

こんにちは。井上です。

気づいたら3月でした。でもまだまだ寒いですね~。
今冬は雪が少なかったですが、その分これからの季節雨が多くなるのでしょうか。極端なのはやめてほしいですね(><;)

さて、先日現地調査に行ったついでに、グリーンケアでお仕事させていただいたお客様のおうちを見せてもらってきました。

川内のA様邸です。
インゴット200、テグラン、プラスG

初めてご来店された際に自分が対応したお客様だったので、初回来店時に聞いた要望がどのように反映されているのか、とても楽しみでした。


表札の苗字は伏せさせていただきましたが、お施主様が猫がすきだということで、表札まわりや、ガラスのデザインの中にも猫ちゃんがいます。
こちらのガラスは県内ではグリーンケアでしか扱えない、インゴット200という商品です。好きなデザインを彫ってもらうことができますよ。
小さくて見づらいかもしれませんが、こちらでは番地と猫を彫りこんでもらってます。
門柱はLIXILさんのテグラン。タイル張り仕上げができるデザインウォールです。


↓こちらは本来デザインの邪魔になる桝を生かした猫の足跡。本当にこだわりです!
1488699330128

最近は、ペットを大事にされているお客様が本当に多いので、好きなペットで外構をこだわってみるのも素敵ですね。
(私も鳥でやりたい…。)
1488006108251

アプローチや階段に使われているタイルは滑り止めのがついているので雨の日でも安心です。
こういうところに気を付けて商材を選ぶ、といったことも実際に現場を見てみないと分からないものですね。
1488006174242

お客様のご要望でカーポート下から雪下ろしをするのではなく、上から雪下ろしするために目隠しフェンスの間に扉が。最初にお聞きしたご要望通りになっていました!

川内のA様邸でした~。

自分が受付したお客様の完成現場というのは中々見る機会がないのでとても勉強になりました。
要望をお聞きするだけではなく、「では、どんなことができるのか」といったことも考えていけるようになりたいですね。
Go to top