エクステリアに光を!

こんにちは!井上です。

今日は日が差して暖かそうなので、たまには歩くかと昼休みに歩いて買い物に行ったところ、思った以上に風が冷たくて鼻から水が垂れっぱなしです。調子乗らない。若くないんだからよぅ(=ε =)

さてさて、先週タカショーさんのショールームで行われたRIKユーザーフォーラム&タカショー新商品説明会に参加してきました。

RIKユーザーフォーラムでは、RIK CADの新機能や便利な機能を紹介していただき、出来る気はしないけど話されてる内容はなんとなく理解できたりして、ちょっと進歩したような気持ちになりました。

そして、タカショーさんの新商品説明会。
特にライトを使った商品がカッコいいと感じました!
こちら3月発売の「フレームライティングフェイス」です。
フレームライティングフェイス

従来こういったフレームだとライトは丸いダウンライトをいれることが多いと思うのですが、こちらは直線な光がファサードをスタイリッシュに演出してくれます。一本だけではなく、重ねたり、高さを変えてクロスするのもカッコいいですね!

ライトのお色も白、青、電球色の3色で展開しています。
重ねて、クロスして。

もうひとつ、こちらは「ルーフライティングフェイス」。
ルーフライティングフェイス

ルーフというからには本来はルーバータイプの屋根がつきますが、写真はルーフ別注で天面が空いています。
すっきりと夜空が見える、この空間で過ごす時間はとっても贅沢な感じがしますね。

どちらも来月発売予定です。


お庭に、外構に、美しいライティング商品を取り入れてみてはいかがでしょうか。

グリーンケアが得意とするガラスを使ったライティングもオススメですよ!
インゴット

Go to top